現代人が病気を患う大きな原因の一つ  サムライ整骨院|札幌円山の整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法ならサムライ整骨院

  • インスタグラム
  • フェイスブック
  • LINE@

tel.011-621-2096

現代人が病気を患う大きな原因の一つ  サムライ整骨院

皆さんこんにちは!
サムライ整骨院の後藤です

今日は最近つくづく思う事を一例。

現代人はなぜ「病気や疾患」を患うと思いますか?

食生活や睡眠不足、飲酒や喫煙など様々なのですが、現代人が病気になる大きな原因の一つは「マイナス思考」「マイナス感情」です。

妬みや憎しみなども入りますが、

私は良くお昼は当院の入っている東光ストアの1階にある「SUB WAY」で食事をしながら勉強したり、読書をしたりしていますが、良くそこで聞こえてくるのが、

【他人の批判や否定】です。

実は私の趣味に「人間観察」があります。笑

気にしていなくても他人の会話や行動が目についたり聞こえてきてしまったりします。笑

まぁ~とにかく否定言語がそこらを飛び回っています。

「○○のあの態度ムカつくよねぇ~」「昨日の飲み会に来てたアイツ!キモかった~!」
「○○さんの所、あんな事やって気に食わないわぁ~」「アイツのせいで私に害が来てるのよぉ~」

まぁ~などなど。です。

これらの言動は全て自分に投げかけている事に気づいてほしいですね。

自分で発した言葉の振動(音波)は自分の体の全細胞組織に行き渡っています。

人間の体のほとんどは【水】です。そしてその水を保持しているのは【細胞】です。
その細胞によって【臓器や組織】が作られ、その臓器や組織が形作られている事から私たちは今の【人間】としての形態を持つ事が出来ています。

そして、振動数【音波】は【水】が受け取り、その振動によって出来た形によって情報を得ます。

実は、この振動によって私たちの細胞の一つ一つの形が出来ています。

すなわち、マイナスイメージの言動や行動などは自分の細胞を歪ませます

よって、異形成な細胞=病気の細胞です。

この原理は「江本 勝」さんという方が科学的にも立証させた素晴らしい研究結果として世界中で知られています。

ストレス社会と言われる現代。その分鬱憤が溜まるのもわかりますが、その感情を憂さ晴らしの様に発言していると、自分自身にそれが跳ね返ってくる事を知っておいてください。

人間は誰しも完璧ではありません。いらつく事や頭がカッとなる事も必ずあります。

ですが、相手も人間です。完璧ではありません。相手の言動や行動にも何かしらの事情があるんです。

そこは、グッとこらえるのではなく受け止め、許しましょう。

ストレス=自己固定概念である事を知っておいてください。

自分の器の枠外の事をされたり、言われるからイラッとするんです。
では、その器を大きくさせるこれはチャンスです。

受け止め、許す事できっとあなたの人間としての器が大きくなっていきます。

すると、その内あの時イラッとしていた事でバカバカしい事に思えてくるはずです。

自分を守るため、相手を守るためにも自分を器を広げる事が、実は病気や疾患にかからないより健康な生活をする為の大きな要因になる事を知っておいてください。

サムライ整骨院
札幌市中央区北1条西24丁目
4-1 東光ストア2階

☎︎011-621-2096

コチラをクリック!↓↓↓
Facebookページもご覧ください!

© 札幌円山整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法 | サムライ整骨院