頭痛あるある|札幌円山の整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法ならサムライ整骨院

  • インスタグラム
  • フェイスブック
  • LINE@

tel.011-621-2096

頭痛あるある

皆さんこんにちは!

心と身体の自然治癒サポーター

サムライ整骨院の後藤ですキラキラ

 

🧠頭痛あるある🧠

多くの人が持っている頭痛。
たま〜にでる人もいれば。
毎日にようにでている人もいれば。
吐いてしまう人まで。
 
 
僕も確か24歳くらいの時に、ムカつきすぎて、でも行き場のない怒りから頭痛が酷くて吐いた事が1度だけあります。笑
 
 
原因不明と言われやすい頭痛ですが、頭痛持ちの人ってちょっとした共通点的なものがありまあす。
  
『頭痛持ち』というテーマを手放すのに役にたつかも?しれないので、頭痛でお悩みの方は自分自身と照らし合わせてみてください。
 
何かハッ!っと気付くと頭痛持ちから解放されるかもしれませんよ↓↓↓

 
 
・自分がやらなければ!と正義感にかられている
 
・自分にできないわけがない!とできない自分を許せない
 
・どうして言った通りにしてくれないの!とコントロール意識が強い事に気付けていない。
 
・何かに恐れ、自分に妥協を許さない
 
・一点集中で周りが見えていない
 
・ストレスの原因を人や環境のせいに向けている
 
・実は寂しがりやだけど寂しいと言えない
 
・常に相手の粗探しをしている
 
・相手が自分よりも勝る事が許せない
 
・できる人間を演じたがる
 
・自分の欠点を指摘される事を恐れている
 
・自分がすべて正しいと思い込んでいる
 
・の、割には一定の人には弱い自分を演じたがる
 
・悲しみや悲嘆の感情を表に出せない
 
・自分にかせた責任や重荷に食らいついている
 
・実は責任感が強いので、誰かのために!と思うと猪突猛進
 
・闘争心が強く実は喧嘩っ早い
 
・内心・・・不安と恐れでいっぱい
 
・悲しみを怒りに転換しやすい
 
・承認欲求が強く出やすい
 
・誰よりも我慢強い
 
・実は情に溢れている
 
・普段自分の苦しみを表現できない分、同情されると弱い
 
・理屈、理論派でこうと言ったらこう
 
・方向転換が苦手
 
・でもとっても一途
 
・表現が苦手で誤解されやすい
 
・気のせいかカラオケ好きが多い?
 
・スピ系を左脳で理解しようとしている

 
 
 
 
何か『ハッ!』とした事とかありましたか?
もう何百例診てきたかわからない、頭痛持ちの人から感じてきたあるあるです。
 
 
左脳派で頭で考え悩むが、頭の中は自分の知識以上のものはないので、脳内静電気でいっぱいいっぱい。
頭に重心がかたよっているので、腹の本音が出せない。
頭で思っている正義感や責任感で自己犠牲、それを達成できない自分に苛立ち、その頑張りを認めてくれない周囲に原因を作り出し、ワントップリーダーになろうとしてしまう。
でもそれには誰も付いて来ず、いつの間にか相手をコントロールできない事にストレスを感じる。
 
 
でも、、、それは誰かのためであって、誰かのために自分が頑張らなきゃ!という責任感と正義感の強さ。
実は本当は自分が一番辛くて、本当は誰かに慰めて欲しくて。でも慰められるとせっかく張り続けた緊張の糸が切れてしまいそうで、うまく甘えられず、ついつい強がりを言ってしまって、、、強がったあとに後悔して。
だんだん弱みが見せられなくなってという、、、
 
 
左脳派の頑張り屋さんのツンデレさん。
 
 
といあえず、素直に『助けて』と甘えたらその頭痛を作る必要もなくなるかも???
 
 
もちろん人それぞれなので、一概にはいえませんが。
 
 
頭が痛いのってじみ〜に辛くて、何も手につかなくて、1日いや〜な感じですよね。
 
 
早めに手放してみてはどうでしょう?
 
 
頭痛は基本的に『頭がパンパンで!頭が硬くなってるよ!』というサインです。
 
 
捨てられない自我でデータバンクが容量オーバーのパンク寸前のサイレンです。 
 
 
何か一つでも手放してみると、頭痛も手放せるかもしれません。
 
 
 
頭の中が何でパンクしかけているのかが、ピンと来ない。
ピンときたけど、それを捨てるのに抵抗してしまう。
など。
 
頭痛とうまくバイバイができないかたは、どうぞ施術にお越しくださいませ。どんな形になるかは実際施術してみなければわかりませんが、サポートさせていただきます( ´ ▽ ` )
 

 

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻
ボディートークアクセスセミナー 札幌
9月3日(火)になっております。
お申込みはこちらから!
https://www.bodytalkjapan.com/bodytalk…/seminars/session.php
🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻
 
 
 
🌈施術のご予約はこちらから🌈
HP:http://samurai528.com/
☎︎011-621-2096(サムライ整骨院)
Mail:samurai.seikotuin@gmail.com
LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40uwb0213u

 

 

 

キラキラ読者登録・リブログ・SNSへのシェア大歓迎です!キラキラ

 

 

■お知らせ&お問い合わせ■

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ボディートークアクセスセミナー開催のお知らせ。

 

 

(ボディートークアクセスセミナー開催スケジュール&お申し込み↓)

https://www.bodytalkjapan.com/bodytalker/seminars/session.php

 

ボディートークアクセスって何?

(ボディートークアクセスの簡単な説明はこちらから↓)

https://ameblo.jp/jeenyus153/entry-12367818125.html

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

↓  ↓  ↓

http://samurai528.com/

 

*院長施術をご希望の方は、ご予約の際に『院長施術の希望です』とお伝えください*

 

サムライ整骨院紹介CM

これからもYouTubeでの動画配信も頑張っていこうと思っておりますので、ぜひお願いします!

****************************

LINE@でのお友達登録お待ちしております!

LINEからのご予約受付も可能です!

 

ご予約はこちらから
↓  ↓  ↓
サムライ整骨院
札幌市中央区北1条西24丁目
4-1 東光ストア円山店2階
 

タッチ・クリックするとそのまま電話予約できます。

 
ご相談、遠隔・往診依頼メールはこちら

 

 

*****************************

 

© 札幌円山整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法 | サムライ整骨院