正反対がいてくれるから、ありがたい|札幌円山の整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法ならサムライ整骨院

  • インスタグラム
  • フェイスブック
  • LINE@

tel.011-621-2096

正反対がいてくれるから、ありがたい

皆さんこんにちは!

心と身体の自然治癒サポーター

サムライ整骨院の後藤ですキラキラ

 

🔄正反対がいてくれるから、ありがたい🔄

善悪や不幸幸福を考えると。
誰しもが善や幸福を選択するかと思います。
 
さて、全世界全人類が100%善と幸福だけになったらどうなると思いますか?
 
全てが善と思っていることになり。
全てが幸福だと思っていることになると。
 
虚しさが待っていると思いませんか?
 
何が善で?何が幸福なのか?判断がつくでしょうか?
 
 
何をもってそれを善とし、何をもってそれを幸福とするのか?
 
 
肉体を持つ限り完璧な存在ではありません。
 
 
悪者がいるからヒーローがいます。
悪事があるから正義が成り立ちます。
不幸があるから幸福があります。
 
必ず『比較対象』があるからこそ私たちは判断しています。
 
悪巧みや、人の不幸を願ってしまうことや、一般的に見ればそれは悪でしょう。
 
ですが、それを知っているからこそ、善や幸福を知れるわけです。
 
 
何でもかんでもポジティブに感じると、そのうち比較対象がなくなり、何もポジティブに感じられなくなります。

ネガティブも同様に。
 
 
結局のところ私たちは何かと比較して判断しています。
 
 
悪者が全く居ない世界では、私たちの正義の象徴であるヒーローは何も役に立ちませんし、ヒーローというものも存在しません。
 
 
バイキンマンが居るからアンパンマンはみんなのヒーロー何です。
 
フリーザが居てくれるから悟空は正義なんです。
 
ショッカーが暴れてくれなければ仮面ライダーは必要ないのです。
 
 
悪が居てくれるからこそ、善が引き立つんです。
 
 
悪のおかげさまで、善がみんなに好かれています。
 
 
あいつがどうこう。
こいつがどうこう。
あいつが嫌い。
こいつと居たくない。
あいつが居なくなれば。
こいつが邪魔をするから。
 
 
人は悪を除外しようとします。
 
 
ですが、よく全体をみてみてください。
 
 
そんな人が居てくれるからこそ、あなたの存在が濃くなるんです。
 
 
いざその悪が居なくなってみてください。

 
あなたの存在は今どこにありますか?
 
 
最初は悪を除外してくれた!ともてはやされるかもしれません。 
 
 
ですが時がたつと平凡な何もない毎日。
 
 
あの時の刺激はどこに?
 
 
あれ?平凡が幸せだと思っていたのに。
 
 
平凡すぎて飽きすら感じる。
 
 
あの刺激はどこに?
 
 
あの盛り上がっていた躍動感はどこに?
 
 
人は失って初めて気付くものです。
 
 
そのうち悪が欲しくてたまらなくなります。
 
 
何だったら、自分が悪に転身するかもしれません。
 
 
人生山あり谷あり、一難去ってまた一難。
 
 
があるからこそ、幸福のありがたみと、幸福を感じられます。
 
 
 
世の中に悪がないのなら、善も存在しないのですから。
 
 
幸福もまた存在しないのです。
 
 
 
そうすると。悪にも感謝の心が出てきませんか?
 
 
悪があってくれたからこそ、いま私は幸福を感じられています。と。
 
 
今幸せだ!と思えているのも、世間に悪が存在しているからです。
 
 
結局、悪や不幸を感じている人たちと自分を比較して幸福だと感じています。 
 
 
だからこそ全てに感謝なのだと思われます。 
 
 
実は悪人も幸福を求めて悪事をするわけです。
 
 
みんな幸福を求めています。 
 

どっちもいるからバランスが取れます。
 
 
だからこそ、悪い自分がいてもいいし、悪い考えが多少あったっていい。ムカついたっていいし。イライラしたっていい。落ち込んだっていいし。悲観的になったっていい。
 
 
ネガティブを嫌い、ネガティブを避けるから、ポジティブがわからなくなり、ポジティブが感じられなくなる。
 
 
比較できる対象がいてくれるからこそ、どちらかを感じられています。 
 
 
何が善で何が悪かなんてその時折でちがうんだから。
 
 
現代は殺人は1人でも悪だけど。
かつては
100人の殺人が国の英雄ヒーローとして崇められてきた。
 
 
極端にいうとそのくらい違うのだ。
 

 
今感じた感情や感覚は存分に味わい切ることが大切であり、そのが学びになる。
 
 
だから感情を押さえつけてはいけない。
 
 
反対があるから二元一元が存在する。 
 
 
真逆に感謝してみると、今の本当の幸福を感じられるのかもしれないですね。

 
 
 
🌈施術のご予約はこちらから🌈
HP:http://samurai528.com/
☎︎011-621-2096(サムライ整骨院)
Mail:samurai.seikotuin@gmail.com
LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40uwb0213u

 

 

キラキラ読者登録・リブログ・SNSへのシェア大歓迎です!キラキラ

 

 

■お知らせ&お問い合わせ■

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ボディートークアクセスセミナー開催のお知らせ。

 

 

(ボディートークアクセスセミナー開催スケジュール&お申し込み↓)

https://www.bodytalkjapan.com/bodytalker/seminars/session.php

 

ボディートークアクセスって何?

(ボディートークアクセスの簡単な説明はこちらから↓)

https://ameblo.jp/jeenyus153/entry-12367818125.html

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

↓  ↓  ↓

http://samurai528.com/

 

*院長施術をご希望の方は、ご予約の際に『院長施術の希望です』とお伝えください*

 

サムライ整骨院紹介CM

これからもYouTubeでの動画配信も頑張っていこうと思っておりますので、ぜひお願いします!

****************************

LINE@でのお友達登録お待ちしております!

LINEからのご予約受付も可能です!

 

ご予約はこちらから
↓  ↓  ↓
サムライ整骨院
札幌市中央区北1条西24丁目
4-1 東光ストア円山店2階
 

タッチ・クリックするとそのまま電話予約できます。

 
ご相談、遠隔・往診依頼メールはこちら

 

 

*****************************

 

© 札幌円山整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法 | サムライ整骨院