出しきる・感んじきる・味わいきる  |札幌円山の整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法ならサムライ整骨院

  • インスタグラム
  • フェイスブック
  • LINE@

tel.011-621-2096

出しきる・感んじきる・味わいきる  

皆さんこんにちは!

心と身体の自然治癒サポーター

サムライ整骨院の後藤ですキラキラ

 

🌈出しきる・感んじきる・味わいきる🌈
 

痛み
苦しみ
楽しみ
怒り
喜び
不安
苦痛
発疹
排泄物

なんでもそうですが。
 

『出し切らない』『感じ切らない』『味わい切らない』
 
から残ってしまう。
 
 
痛みも痛みきれば消えます。
苦しみも苦しみきれば消えます。
怒りも怒りきれば消えます。
排泄物も出し切ればなくなります。
 
 
どこかで嫌だからって抵抗して止めてしまうから残ってしまう。
 
 
身体は全てを出し切ろうとしている。
 

でも止められる。だから溜まっていく。
 
 
怒りや不満を出し切らないからただただイライラが残っていく。
 
 
アトピー性皮膚炎も回復するにつれて見た目は悪くなります。回復すると排泄したい毒素がどんどん出せるようになるので、見た目てきには悪くなりますが、身体は回復しています。
 
排泄したい毒素を排泄しきるとアトピーはよくなります。
 
ですが、多くの人はこの排泄機能が悪化していると勘違いしてまた抑えつけてしまいます。
 
 
だからいつまでの体内に残り続け長引きます。
 
 
風邪もそうです。セキ、鼻水、くしゃみ、熱。
全ては免疫機能による身体を治そうとしている反応です。
セキがでるのがいや、鼻水がいや、熱はつらい。と、止めようとしてしまう。これが風邪が長引く、しょっちゅう風邪を引く人です。
 
 
だいたいが症状や感情に対する『抵抗』や『逃げ』がそれを長引かせ、新たなものを作り上げます。
 
 
痛みになるほど身体にどんな無理をかけてきたのか?
怒りと感じてしまうほど自分は何に抵抗し恐れているのか?
発疹が出るほどどんな毒素を取り続けてきたのか?
便が作れないほどどれだけ身体の細菌たちを殺してきたのか?
 
 
筋肉が緊張しているから痛いわけではありません。
筋肉が緊張するほどの何かにさらしてしまった行動があったからです。
そんな行動をしてしまう心理状況や感情があったからです。
脳は勘違いなんてしていません、脳に送信されている意識の情報がそうしろと送ってくるので、脳はそうしています。
 
 
自分自身が変化するから、身体が変化します。
 
自分自身は変化しないで、身体だけが変化するなんてことはありません。
 
 
自分自身が変化せずに、身体だけが変化するということは、意識(魂)と肉体は分離している存在になってしまいます。
 
 
身体の変化から、自分自身が変化していくこともあります。
ですが、ほとんどは身体が変化させたことで満足していないでしょうか?自分自身は何も変わっていません。なので、また繰り返します。
 
どちらも変化、進化しなければいけません。生きている限り肉体と意識は共同体なので。
 
 
起きている現象には必ず原理原則があり、意味があります。
 
 
それを感じきるのか?無視するのか?逃げるのか?は自分次第です。すべての決定権は自分にあります。
 
 
 
確かに痛いのは嫌だし。苦しいのも辛いし、イライラしているのも楽ではありません。
 
だからこそ、学ぶものがあるのではないでしょうか?
 
 
全てが楽しく、楽で、幸福であればそんなに良いことはないかもしれませんが、それ以上でもそれ以下でもない平凡です。
 
 
なんでもかんでもポジティブに捉えてしまうと、ある程度は進むかもしれませんが、それ以上はありません。
 
 
自分のネガティブに向き合わない限りそれ以上はありません。
 
 
生物は常に進化を求めます。
そのようにして現代の私たちが存在しています。
 
 
進化するには取り入れるものは取り入れ、捨てるものは捨てていかなければいけません。
 
 
ネガティブを無視するというのは、捨てるものを見ないふりすることです。
 
 
 
そうすると肉体は回復しなくなります。
進化しないので。

 
自然治癒のヒントは『自分を見つめ直し、行動すること』です。
 
 
その痛みも
その苦痛も
そのイライラも

全て何か捨てるべき何かがあり、気づくべき何かがあり、進化する時期にきているということです。

 
 
無理に痛みを取る必要もない。
無理に苦痛から逃れる必要もない。
無理にイライラはダメ!なんて思う必要もない。

 
 
そう感じたなら、出し切ればいいし、感じきればいいし、味わいきればいい。
 
 
◯◯仕切った。時に初めて何かに気付くものです。
 
 
治るって。最終的には方法ではないんです。
方法は過程であって、解決ではないですからね。

 
 
全ての決定権は全て、自分にあります。
 
 
🌈施術のご予約はこちらから🌈
HP:http://samurai528.com/
☎︎011-621-2096(サムライ整骨院)
Mail:samurai.seikotuin@gmail.com
LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40uwb0213u

 

 

 

 

 

キラキラ読者登録・リブログ・SNSへのシェア大歓迎です!キラキラ

 

 

■お知らせ&お問い合わせ■

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ボディートークアクセスセミナー開催のお知らせ。

 

 

(ボディートークアクセスセミナー開催スケジュール&お申し込み↓)

https://www.bodytalkjapan.com/bodytalker/seminars/session.php

 

ボディートークアクセスって何?

(ボディートークアクセスの簡単な説明はこちらから↓)

https://ameblo.jp/jeenyus153/entry-12367818125.html

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

↓  ↓  ↓

http://samurai528.com/

 

*院長施術をご希望の方は、ご予約の際に『院長施術の希望です』とお伝えください*

 

サムライ整骨院紹介CM

これからもYouTubeでの動画配信も頑張っていこうと思っておりますので、ぜひお願いします!

****************************

LINE@でのお友達登録お待ちしております!

LINEからのご予約受付も可能です!

 

ご予約はこちらから
↓  ↓  ↓
サムライ整骨院
札幌市中央区北1条西24丁目
4-1 東光ストア円山店2階
 

タッチ・クリックするとそのまま電話予約できます。

 
ご相談、遠隔・往診依頼メールはこちら

 

 

*****************************

 

© 札幌円山整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法 | サムライ整骨院