本当はどうしたいの?正直になりなさい|札幌円山の整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法ならサムライ整骨院

  • インスタグラム
  • フェイスブック
  • LINE@

tel.011-621-2096

本当はどうしたいの?正直になりなさい

皆さんこんにちは!

心と身体の自然治癒サポーター

サムライ整骨院の後藤ですキラキラ

 

👶本当はどうしたいの?正直になりなさい👶

先日東京でお話させていただいたスライドの1枚。
 
『健康つくりは自分との対話〜本当はどうしたいの?素直になりなさい〜』
 
今思っている事。
今考えている事。
今感じている事。
 
さぁ、それ・・・本当にそう思って、そうしたいの?
 
本当に治りたいの?
本当にムカついているの?
本当に痛いの?
本当に生きづらいの?
 
何事も様々な不快症状や不快感は【抵抗心】から始まります。
 

私はそう思わない!
私はそんな人間じゃない!
私はそんなの認めない!
私はそんなの信じない!
私は…
私は…
私は…
 
 
【私】というイメージ像。
 
 
そして、一人ぼっちになってしまう恐怖。
 
 
意識は観察されなければ消滅する事を知っている。 

 
人はきっと死よりも”消滅”が怖い。
 

注目を浴びなければ死を通り越え”消滅”してしまう無意識の恐怖。
 
 
だからこそ『みんなと同じ・一緒』を好む。
 
 
だがそこには『自己意志』を無視する事もある。
 
本当は右だと思ったけど皆んなが左に行こうとしているから、「あ、自分間違ってる!左行かなきゃ!」と、自分に嘘を付いて自己意志を無視する。
 
最初は集団心理で楽しいかもしれない、でもだんだん嫌になってくる。本当は右に行きたかったから。
 
 
顔は笑っていても内心なにも楽しくない。
 
でも、今から右に行ったらひとりぼっちだ。
 
”消滅”するかもしれない。。。怖い。。。

 
無理にでも左にいなきゃ!
 
でも、、、その我慢、、、いつまでもつ?
 
 
意識は平面の円ではなく、球体だからどこからでも観察可能だよ。
 
 
右に誰もいないなんて、その一箇所から見た視野の範囲でしょ?勝手に決めつけてない?
 
右にいけば右を自己選択した人たちが必ず一定数いる。
 
社会的風潮とか、常識とか、権威のある人が言っているとか、みんながそっちだからとか。
 
 
 
「で?本当は自分はどうしたいの?」
 
 
 
「どうして皆に合わせなければいけないの?」
 
 
 
「君の人生の選択権は他人の行動によって決定されるの?」
 
 
 
「もしそうなら、あなたがあなたでいる必要性って何?」
 
 
 
「もうそれ、誰でもよくない?」
 
 
「あなたが素直に感じたその自己意志に価値があるんじゃない?」
 
 
「みんなと同じ考え、同じ行動、同じ意志が正しいのなら、全く同じのプログラムを組んだロボットでいいんじゃないかな?」
 
 
「本当はどうしたかったの?何がしたかったの?何を感じたの?」
 
 
「自分に嘘付いてまで人にあわせる必要って。。。ある?」
 
 
 
「そんなところに無理にしがみついてるから、、、ストレスなんじゃない?_」
 
 
 
「よ〜く見て。左の方の人たち。全員が自己意志で左にきてる?」
 
 
 
「左にきたら来たで、ストレス溜めてイライラしてない?」
 
 
 
集団心理はいつか溶ける。自分に嘘をつき続ける事はとてもエネルギーを使う。
 
 
自分の人生の選択を人に合わせるほど、しんどい事はない。
 
 
 
『世間離れしよう!』なんて事ではなく。
 
 
 
 
 

【本当はどうしたかったの?】
 
 
 
 
その意志が左と選んだのであれば、左だろうし、右を選んでいたのであれば、いつからでも右にいけばいいと思う。

 
 
 
いいカッコしなくてもいいし、見栄をはる必要もない。
 
 
自分に素直にどうしたいのか?
 
 
自分で自分に抵抗する。それは”消滅”への恐怖。
 
 
でも意識は知っている。

 
どこにどう進もうが”消滅”しない事を。
 
 
 
だから一見間違っていそうな方向でも平気で行かせようとする。
 
 
 
そこに抵抗するか?しないか?は肉体を持つ自己意識でしかない。
 
 
 
自分を辛い状況に追い込んでいるのはだいたい自分自身。
 
 
『なんで私がこんな目に合わなきゃいけないのよ!』
 
 
と言っても、それは自分がそうしたかったからである。
 
 
何事もそれを失敗、不幸と決めるのは自分であり、成功への一部として捉えるのも、一見不幸そうに見える事も幸福だと思うのも、自己の選択である。
 
 
失敗と成功
不幸と幸福
 
その定義づけと判断は、環境にはなく、全て自分の捉え方次第である。
 
 
好きでもない事を好きだと言うのはとてもしんどいでしょ?

 
 
自分に嘘をつくとストレスが溜まるし、思考も行動も制限される。
 
 
そんな生活を送っていたら、そりゃ脳も本来の意識と反する行動を起こすのはエネルギーを使うだろうし、そのようにホルモンも自律神経もコントロールしなければいけない。
 
 
健康に健やかに負荷ストレスが少なく
 
 
健康な心と健康な身体を作りたいなら。
 
まずは、 
【本当はどうしたいの?素直りなりなさ〜い。】
 
 
と、鏡に映った自分に言われていると思って、ボケ〜っとしてみらどうでしょう?
 
 
きっとそこには
 
 

・願っている事がもしも叶ってしまった時のデメリット
・願っている事がこのまま叶わないメリット

 
 
が出てくると思いますよ。

 

願っている事=自分の想い
 
は、ちょっとズレている事があるからしっかり向き合ってみましょう。
 
 
さて、
【本当はどうなりたいの?素直になりなさ〜い( ´ ▽ ` )】
 
 
 
 
あれ?当時こんな話したかな?笑
 
まぁ、いいや〜( ´ ▽ ` )
 
 
 
🌈施術のご予約はこちらから🌈
HP:http://samurai528.com/
☎︎011-621-2096(サムライ整骨院)
Mail:samurai.seikotuin@gmail.com
LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40uwb0213u

 

 

 

 

キラキラ読者登録・リブログ・SNSへのシェア大歓迎です!キラキラ

 

 

■お知らせ&お問い合わせ■

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ボディートークアクセスセミナー開催のお知らせ。

 

 

(ボディートークアクセスセミナー開催スケジュール&お申し込み↓)

https://www.bodytalkjapan.com/bodytalker/seminars/session.php

 

ボディートークアクセスって何?

(ボディートークアクセスの簡単な説明はこちらから↓)

https://ameblo.jp/jeenyus153/entry-12367818125.html

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

↓  ↓  ↓

http://samurai528.com/

 

*院長施術をご希望の方は、ご予約の際に『院長施術の希望です』とお伝えください*

 

サムライ整骨院紹介CM

これからもYouTubeでの動画配信も頑張っていこうと思っておりますので、

ぜひお願いします!

****************************

LINE@でのお友達登録お待ちしております!

LINEからのご予約受付も可能です!

 

ご予約はこちらから
↓  ↓  ↓
サムライ整骨院
札幌市中央区北1条西24丁目
4-1 東光ストア円山店2階
 

タッチ・クリックするとそのまま電話予約できます。

 
ご相談、遠隔・往診依頼メールはこちら

 

 

*****************************

 

© 札幌円山整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法 | サムライ整骨院