ファミリーマトリックス|札幌円山の整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法ならサムライ整骨院

  • インスタグラム
  • フェイスブック
  • LINE@

tel.011-621-2096

ファミリーマトリックス

皆さんこんにちは!

心と身体の自然治癒サポーター

サムライ整骨院の後藤ですキラキラ 

 

 

🌐ファミリーマトリックス🌐

元農水省次官のニュースが毎日流れてますね。
 
判決に賛否が色々出ておりますが。
 
どう思いますか?
 
事件としては殺人です。
 
懲役8年。
 
長いですか?短いですか?
 
普通に殺人であれば8年じゃすまなないですよね。
 
ですが、今回の事件は正当防衛的な部分もあります。
 
息子は発達障害だったそう。
 
母(妻)への暴力。
 
娘さんの自殺。
 
自分の身の危険。
 
父として家族を守るため決断。
 
色々な方向性と、ご本人のことを考えると。
 
なんとも言えないものが沢山ある事件です。
 
もし彼の立場が自分だったらどうでしょうか?
 
身の危険を感じ、家族の危険を感じ、
 
それでもどんな理由があったとしても、
 
親として息子を殺めるというのは、
 
果たしてどんな心境でしょうか?
 
とてもじゃないけど想像できないのものがあるだろう。
 
どんなに怒りを感じて、憤りを感じて危険を感じても、
 
その苦しみは堪えがたいものがあるはず。
 
どう思いますか?
 
いろんな意見があるかと思います。
 
そのくらい善と悪の境界線がわからなくなる事件です。
 
発達障害といっても色々なタイプがいます。
 
施術として関わってきたしご家族とも沢山話してきました。

話だけ聞いてると、結構大変です。
 
コンセントにハサミ差し込んでショートさせて小火起こしたり、
 
コンクリートの壁を永遠と蹴り続けて骨折寸前まで足を腫らせてきたり。
 
急に奇声あげたり、暴れまわったり、他人に絡んだり。
 
目を話すと事故を起こしそうでヒヤヒヤしたり。
 
どうやって育てて行ったらよいか?とご家族と話し合いながら一緒にその子を施術していた時がありました。
 
今は神奈川の方に仕事の関係で引っ越してしまいましたが、初めて会った頃のことを考えると、信じられないくらい落ち着いています。
 
ピアノで人を泣かせるような天才。
 
引っ越してからは会えていないので、彼がどんな成長をしているのか?いつか会える日がくるのが楽しみです。 
 
また、いわゆる発達障害と診断された子が幼少の頃から身近に数人いたので、ちょっと考えちゃいますね。
  
なので、「彼は発達障害でした」と言うのが理由にされるのもまた違うよな〜。と思うわけです。 
 
僕が出会ってきたいわゆる発達障害と言われている子はみんな良い子ですよ。その辺の人よりもとても人間らしい優しい心があります。そして秩序など関係ない素直さがあります。
 
 
 
 

家族も1つのマトリックスエネルギーの集合体です。
 
1人のブレを家族で補い合い、同調しバランスを取り合っていくのが家族です。
 
家庭環境のお悩みで施術に来られる方も少なくないですが、
 
一番身近な存在だからこそ、悩みますよね。
 
お子さんの引きこもり、思春期での反抗や暴力、
 
きっと、僕の中学生の時は両親も悩んでいたでしょう(^_^;)
 
将来、娘たちが僕と同じようになったら・・・と思うとゾッとします。笑
 
 
今こうして、ご家族の悩みなどにも関われていることはとても有意義です。
 
治療家の仕事って、手技を加えることだけではないと思いますし、日本はカウンセリングやセラピーを受けるということがあまり浸透していないので、もう少し広まればこんな事件も減るのかな〜?と思います。
 
児童虐待とか、育児放棄とか、育児鬱とか。
 
心が変わるから行動が変わるわけで。
 
みんな余裕無いんだよね。
 
育児放棄もだいたい親になる恐怖と不安だろうし。
頼れる人もいなくて逃げ出しちゃう人もいるわけで。
 
虐待もプレッシャーの恐怖だし。子どもに時間やタイミングを奪われてると勘違いした、余裕の欠如であって。
*一概に全部とはいえませんが*
 
 
基本的に【被害者意識】が強くなっている昨今で。
【加害者意識】で考え感じてみると。。。
 
結構色々心苦しいものがありますよ。
*全部とは言いませんが*
 
 
だいたい【加害者】の方が余裕なくて、逃げ場なくて、苦しんでますから。
*だからといって犯罪を容認しようということではありませんよ*
 
 
誰しも【都合】があるわけで。

一方的に何事も全てを責めることって難しいですよね。 
 
と、ちょっとここ数日考えさせられた事件でした。
 
 
さて、皆さんはどう考えますか?

 

 

 

 

キラキラ読者登録・リブログ・SNSへのシェア大歓迎です!キラキラ

 

 

 

 

■お知らせ&お問い合わせ■

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ボディートークアクセスセミナー開催のお知らせ。

 

 

(ボディートークアクセスセミナー開催スケジュール&お申し込み↓)

https://www.bodytalkjapan.com/bodytalker/seminars/session.php

 

ボディートークアクセスって何?

(ボディートークアクセスの簡単な説明はこちらから↓)

https://ameblo.jp/jeenyus153/entry-12367818125.html

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

↓  ↓  ↓

http://samurai528.com/

 

*院長施術をご希望の方は、ご予約の際に『院長施術の希望です』とお伝えください*

 

サムライ整骨院紹介CM

これからもYouTubeでの動画配信も頑張っていこうと思っておりますので、

ぜひお願いします!

****************************

LINE@でのお友達登録お待ちしております!

LINEからのご予約受付も可能です!

 

ご予約はこちらから
↓  ↓  ↓
 
サムライ整骨院
札幌市中央区北1条西24丁目
4-1 東光ストア円山店2階
 

タッチ・クリックするとそのまま電話予約できます。

 
ご相談、遠隔・往診依頼メールはこちら

 

 

*****************************

 

© 札幌円山整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法 | サムライ整骨院