日常がいかに大切か|札幌中央区円山の整骨院ならサムライ整骨院

  • インスタグラム
  • フェイスブック
  • LINE@

tel.011-621-2096

日常がいかに大切か

皆さんこんにちは!

心と身体の自然治癒サポーター

サムライ整骨院の後藤ですキラキラ

 

 

ついに出てしまいましたね。

【緊急事態宣言】

 

感染者も北海道が突出していますね。

コロちゃん。

 

雪まつりや、地方から札幌に観光にこられた方が感染しそのまま地元に帰られた方が多いのが原因ではないか?

と言われていますが、それならもっと札幌市内で感染者が拡大しているはずではないか?

 

とも思いますが、事実検査上、北海道が一番陽性反応が出ている人が多いようですね。

 

皆さんもお気をつけを。

 

 

 

 

 

ということですが、さて。皆さん今回のこのコロナ騒動。

どのようにお考えですか?

 

『少々騒ぎすぎでは・・・』

 

という声もちらほら聞くようになりましたが、

 

デマ情報だと言われていても、トイレットペーパーが品薄になっている状態です(^_^;)

 

何やらティッシュや紙おむつも続々となくなっているようです(^_^;)

 

増税前などもそうでしたが、、、皆さん駆け込み好きですねぇ(^_^;)

 

デマ情報だというのに、普段あなたたちが馬鹿にしている中国人の爆買いとやっていること同じですよ(^_^;)

 

元厚生省の職員の情報だからとか、

自衛隊の人からの情報だからだとか、

 

いかにも信用できそうなことですが 、

そういった人たちは情報の漏洩は硬く禁じられてるはずです。

元◯◯の職員から情報。とかで「もうやめている人だからだせる情報」

みたいに思うかもしれませんが、その方はすでに退職者です。

内部の情報は基本的に回ってきません。

もし、それが本当なのであればそれは現職についている人間からの情報漏洩であり、

本来大問題になります。

 

 

そんな情報は『もしかすると事実かも』しれないこともあるので、しっかり判断しましょう。

 

 

ということで、

 

 

事が起きれば焦るのは当然なのですが。

 

【いかに日常が大切か?】

に気付かされた方っていらっしゃいますか?

 

 

こんな事態だから『免疫上げよう!』

 

となるのは当然なのですが、今すぐ『免疫』を上げられるなら、

正直だけれも困っていません。

 

策としてはある程度はいつもよりは一時的には上げられますが、

 

その生体機能のシステムが上がるまでには正直時間がかかります。

 

 

今回【非常事態宣言】まででていますが、

それでも焦ってない人って、

大体が【日常から何かしらしている人、何かしらをやめた人】

です。

 

人間は身体があってであり、それが最大の資本

 

だという事を日々実践していたり、そのためにケアを行なっていたり、

加工食品を極力やめていたり、心の勉強をしていたり、無理に仕事をしないようにしていたり、

色々始めた事や、やめた事をしてきた人たちです。

 

 

 

進化論を唱えた『ダーウィン』は、

「最終的に生き残るものは、変化したものしか生き残れない」

 

と言っています。

*ダーウィンの進化論は否定されましたが(^_^;)*

 

とは言え、それは生存状態からの進化としては正しい事でしょう。

 

【環境適応能力】をいかに磨いてきたかです。

 

そもそも環境適応能力は備わってっていますがそのレベルが違います。

 

 

 

 

 

今焦っても手遅れな人は手遅れです。

 

日常身体を資本として心も身体も磨いてきた人には勝てません。

 

 

 

3日筋トレしたからと言って、小学生には勝てても、吉田沙保里には勝てません。

 

 

人間とはそういうものですが、いざとなった時にしか意識を向けません。

 

痛みも耐え難くななるほど痛みが出ないとなかなか治療しようともしませんし、

症状もいよいよひどくなってからしか「治さなきゃ!」とも思いません。

 

確かにそれが人間。

 

と言えば人間なんですが、忙しいでしょうし、『まだ大丈夫かな?』とか『このくらいで身体にお金かけてられない』とか。

 

お気持ちは十分わかるのですが、今回のような事態になった時に、一番大変な思いをするのはご自身なんです。

 

もちろんどのような状況になってもこれは『自己責任』なので、強要できるものではありません。

 

もしかすると、僕自身もいつ倒れるか?なんて予測はつきません。

 

ただ、何もしないで倒れて後悔するよりも、何かして倒れた方が諦めがつきます。

 

 

 

「まだ若いからいいわね!」

とか

「なんでこんなに流行ってるのに罹らないの!」

 

なんて言われる事もありますが、

疾患に年齢はほぼほぼ関係ありません。

 

今年34になる僕よりも若いのに、年に何回も風邪やインフルにかかっている人もいます。

とても重篤な病気に罹られている人もいます。

 

様々なご病気があるので、一概に全てに対してはいえないのですが、

 

 

それだけ日常を変えて、始める事初めて、やめるものとやめてきただけです。

 

事実、20代の頃よりも今の方が基本健康です。

 

 

80代でも僕よりも健康でバリバリな人もいます。

 

それだけ日常を大切にしてきた素晴らしい方なんだと思います。

 

お話を聞くと確かに健康でいれるわけだな。と思います。

 

 

 

かといって何も責めるわけではありません。

 

 

大変な状況ですが、この状況に

 

 

【学ぶものがありせんか?】

 

 

というところを問いかけてみた
いんです。

 

 

 

あ〜少しお酒減らそうかな〜。とか

食事の事調べてみようかな。とか

こんな時でも冷静でいられる心を持つにはどうしたらいいのかな?とか

健康に良いって言われているアレって本当にいいのかな?とか

普段から免疫を作るのに何が必要で、何をやめるべきかな?とか

 

今までの日常やご自身の心の状態や心の持ち方など、

少し振り返って変化する、すなわち進化する絶好のチャンスとも言えます。 

 

 

人間は基本的にこんな時にしか意識を向けませんから、

今がチャンスです。

 

 

きっと、会社で出勤禁止が出ている方も多いかと思います。

今がしっかり休めるチャンスです。

今がしっかり向き合えるチャンスです。

今がしっかり調べられるチャンスです。

 

 

このチャンスタイムを逃さないでください。

 

 

そんな僕は今日も、身体を資本に考える日常を送っているクライアント様の施術にあたります。

 

今日もみんなを元気にしてあげるサポートです!😊

 

お悩み、お困りの方はお気軽にお越しください😊

 

家族のためにも、大切な人のためにも、そして何より自分自身のためにも

【体が資本】として、大切にしてあげてください😊

 

 

 

キラキラ読者登録・リブログ・SNSへのシェア大歓迎です!キラキラ

 

電子書籍を出版中です!ぜひご一読ください!ニコニコ

電子書籍のダウンロードはこちらから!

画像をタップするとアマゾンストアに飛びます!

 

 

■お知らせ&お問い合わせ■

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ボディートークアクセスセミナー開催のお知らせ。

 

 

(ボディートークアクセスセミナー開催スケジュール&お申し込み↓)

https://www.bodytalkjapan.com/bodytalker/seminars/session.php

 

ボディートークアクセスって何?

(ボディートークアクセスの簡単な説明はこちらから↓)

https://ameblo.jp/jeenyus153/entry-12367818125.html

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

↓  ↓  ↓

http://samurai528.com/

 

*院長施術をご希望の方は、ご予約の際に『院長施術の希望です』とお伝えください*

 

サムライ整骨院紹介CM

これからもYouTubeでの動画配信も頑張っていこうと思っておりますので、

ぜひお願いします!

****************************

LINE@でのお友達登録お待ちしております!

LINEからのご予約受付も可能です!

 

ご予約はこちらから
↓  ↓  ↓

 
サムライ整骨院
札幌市中央区北1条西24丁目
4-1 東光ストア円山店2階
 

タッチ・クリックするとそのまま電話予約できます。

 
ご相談、遠隔・往診依頼メールはこちら

 

 

*****************************

 

© 札幌市中央区円山の整骨院 | サムライ整骨院