どのくらい通えばいいですか?  サムライ整骨院|札幌円山の整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法ならサムライ整骨院

  • インスタグラム
  • フェイスブック
  • LINE@

tel.011-621-2096

どのくらい通えばいいですか?  サムライ整骨院

皆さんこんにちは!
サムライ整骨院の後藤です!ヾ(@°▽°@)ノ

よく患者様にどのくらい通えばいいですか?】と質問を受けます。

正直。私たちには判断がつきません。。。

なぜなら、治癒速度は人によって異なり、私生活が9割を占めるからです。

そして【いつまで通えばいいですか?】という質問も良く受けます。

これははっきり言います「一生です」

現代医療であれば「はい。ここでもうOK!」と言えます。
それは怪我や病気をした組織が解剖学上、生理学上問題が無ければ終われるからです。

なので、当院でも保険内での【怪我】に対する施術であれば「はい。ここでもうOK!」となります。

ですが保険外での代替医療的施術は異なります。

まず【目的】が違います。

現代医療的治療であれば「症状を取り除く」事が目的です。

ですが代替医療的治療というのは「一生の健康状態をサポート」するのが目的だからです。
もちろん「症状を取り除く」事もしますし、そしてその最良の状態を維持させる事。
より最良な状態にする事が目的です。

なので、代替医療的治療には『終わりはありません』

ですが、毎週毎週というわけではありません。
状態が良くなるにつれて、施術頻度は少なくなります。

半年に一回。なんて人も当院には少なくありません。

WHOが定めている定義にも
「現代医療は緊急時の命を救う為の医学」
「代替医療は人の健康を守る為の医学」
とされています。

より、健康に健やかに人生を歩んでいただく為に代替医療はあります。

なので「どのくらい通えば?」は正直お答えしにくい部分があります。

言ってしまえば「一生」だからです。

生きていれば必ずストレスを感じます。
生きていれば必ず体調も悪くなります。
生きていれば必ず怪我をする事もあるでしょう。

だからこそ、少しでも良い状態を維持し自分の身体の機能のみで、様々なストレス因子を処理出来る身体にしておく必要があります。

それを放ったらかしにしておくと、大きな病気になったり、ちょっとした事で大怪我をしてみたり、精神的に病んでしまいます。

人生も仕事もスポーツも家族円満も全て、自らの身体が資本です。

良い人生には「健康で健やかな状態」が第一条件です。

健康で健やかに、そしてそれをサポートしてくれている全ての人や物、環境に感謝してください。

どんな屁理屈を言っても、人は一人では生きられません。
必ず数えきれない人や物、環境に助けられて生きています。

自分の健康は自分の為であり、それ以上に自分を生かせてくれている全ても人・物・環境の為である事を知ってください。

だからこそ、代替医療の存在は何千年も前から消える事無く、発展し続けているのです。

健康も一人では作り得ません。何かの恩恵を受けて今の健康があります。

一生自分の身体を労る事に、現代人はもっと意識を傾けるべきです。

あなたの身体は、あなた一人の為の身体では無い事を少しでも意識してみると良いとおもいますよ。

P.s 話がだいぶ脱線してしまいましたね。すみません(T▽T;)笑

ご予約はコチラまで
↓  ↓  ↓

サムライ整骨院
札幌市中央区北1条西24丁目
4-1 東光ストア2階

☎︎011-621-2096

Facebookページに「いいね!」してください!ヾ(@°▽°@)ノ
↓↓↓
https://www.facebook.com/SamuraiZhengGuYuan

© 札幌円山整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法 | サムライ整骨院