研修として講演会に参加 サムライ整骨院|札幌円山の整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法ならサムライ整骨院

  • インスタグラム
  • フェイスブック
  • LINE@

tel.011-621-2096

研修として講演会に参加 サムライ整骨院

皆さんこんにちは!
サムライ整骨院の後藤です!ヾ(@°▽°@)ノ

昨日は社員研修として、
「星野 修 出版記念講演会」
に出席してきました。


星野社長は東京で整骨院を18店舗、デイサービスを1店舗、社員を100名を抱える方で、私たちと同じ「柔道整復師」の先生です。

整骨院の経営をする中で、私もとても参考にさせていただいている方です。

整骨院や治療院は「治療」をしているだけではいけません。

本当の意味で治療という行為を介して、患者様方々といかに人間対人間として関わることが大切か。
治療をする=【仕事】
という意識が業界的にも低いのではないかと思います。

治療家も、美容師さんも、営業マンも、事務業も、講師業も、なんでも。
これは全て【仕事】です。

全て自己を経営し、組織を経営し、会社を経営し、社会を経営していることには変わりありません。

職人業だろうが立派な【社会人】です。
業界の方々とだけ付き合っていては、業界では生きられても、社会では生きられません。

治療業界や、医療業界もしっかりと外部の異業種の皆さんと関わること、学び合うことが大切かを知ってもらいたいものですね。

【一流の治療家になりたければ、まずは一流の社会人に】です。

治療家である前に、一社会人であることを忘れない。

医療者は別に特別な存在ではありません。
皆平等です。
所得格差?難関国家資格者?そんなのは何にも関係ありません。
社会は格差ではなく、人対人で動いているからです。

私は治療家だから名刺交換の仕方なんて関係ない?
治療家だから経営の話なんて聞きたくない?
治療家だから人としての学びは必要無い?

そんなことはありません。そんなのは社会で社会人として生きるのに常識です。

名刺交換もまともに出来ないサラリーマンがいたら・・・怒るでしょ?
こいつは社会人のクセに!とか
こいつはサラリーマンのクセに!とか。

サラリーマンだからそうなるでしょうか?
我々治療家だって同じです。

何も特別な存在ではないですから。

治療家も一社会人です。
社会人として立派な治療家で無ければいけません。

治療や医学以外の事もしっかりと学ばなければ、
人として素晴らしい治療家になんてなれませんからね。

私は久しぶりに、経営のお話や、古事記や、宇宙原則、理念や、事業を行う想いなどを先輩経営者の皆様とお話ができて、とてもまた深い学びをいただくことができました。

これは業界内だけにいては、本当にすることの出来ない大切な学びになっています。

2次会では、珍しい「ジン」をいただいて、3時まで飲んでしまいました(;^_^A

学ぶ姿勢、視野を広げること。

これは、人生も健康も全てに関わる大切なことです。

ご予約はコチラから
↓   ↓   ↓

サムライ整骨院
札幌市中央区北1条西24丁目
4-1 東光ストア2階

☎︎011-621-2096

Facebookページに「いいね!」してくださいヾ(@°▽°@)ノ
https://www.facebook.com/SamuraiZhengGuYuan?ref=aymt_homepage_panel

© 札幌円山整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法 | サムライ整骨院