ムチウチの後遺症 サムライ整骨院|札幌円山の整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法ならサムライ整骨院

  • インスタグラム
  • フェイスブック
  • LINE@

tel.011-621-2096

ムチウチの後遺症 サムライ整骨院

皆さんこんにちは!
サムライ整骨院の後藤です!ヾ(@°▽°@)ノ

今日も寒いですね~!
これから増えてくるのが
【交通事故】

秋~冬にかけて交通事故の件数はグッと上がるらしいです。
当院にも交通事故後の治療でお越しいただいてる方もいらっしゃいます。

そんな中で、結構甘く見られているのが【ムチウチ】

よく聞く名前ですが、
ただの首の捻挫だと思ったら大間違えです。

基本現代医学的には、首の筋肉の損傷として扱われていますが、ムチウチでの損傷で一番注意深く確認しなければいけないのは【脊髄硬膜】です。

脳や脊髄を覆う薄い膜の組織で、ここには【脳脊髄液】と言われるとーーーーーっても大切な体液が流れています。

【脳脊髄液減少症】なんて聞いた事はあるのではないでしょうか?

ムチウチのように大きく、強い力で首を振られてしまった場合。もちろん首の筋肉の損傷はありますが、もっともムチウチの症状を引き起こしているのは【脊髄硬膜】です。

なので、ムチウチでこの【脊髄硬膜】の治療をしなければ、必ず後遺症が残ります。

ムチウチでの起きやすい後遺症
①慢性的な肩こり
②頭痛
③吐き気
④めまい
⑤全身的な倦怠感
⑥不可解な背中の痛み

などなど

これは、首の筋肉の治療だけでは取れません。

むしろこれらの症状は【脊髄硬膜】の過緊張によって引き起こされる、脊髄神経機能による症状です。

これを取り除くには当院では【トルクリリーステクニック】【クレニオセイクラルセラピー】を主に使います。

【トルクリリーステクニック】では、
過度の力によって過緊張を起こした脊髄神経系の緊張を取り除きます。

【クレニオセイクラルセラピー】では、
脊髄硬膜を5g以下の力で、人間が持つ第一次呼吸を利用して自然に緊張を取り除いていきます。
※クレニオセイクラルセラピーとは「頭蓋仙骨治療」の事です※

日本ではあまり見られない、ムチウチ治療ですがムチウチの本質を突く治療です。

交通事故の場合、当院では【自賠責保険】の適応が可能です。
患者様の自己負担金は無料になります。

もしもの時は、損害保険会社様にご連絡の上当院にご予約ください!ヾ(@°▽°@)ノ

ご予約はコチラから
↓  ↓  ↓

サムライ整骨院
札幌市中央区北1条西24丁目
4-1 東光ストア2階

☎︎011-621-2096

Facebookページに「いいね!」してください!ヾ(@°▽°@)ノ
https://www.facebook.com/SamuraiZhengGuYuan?ref=aymt_homepage_panel

© 札幌円山整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法 | サムライ整骨院